2018/10/22 08:42

 

帆布生地には いろんな種類があります

綿帆布のキバタ生地で バケツバッグを製作しました

キバタは生地を織り上げて まだ何も加工していないもので

漢字で書くと 生機です

飛び箱やマットなどに使われる 丈夫な生地です

 
 
何度かの試作を重ねています
底のマチ部分で ちょっと工夫して縫い留めをして
くびれた感じの スタイルとしています
大きめの外ポケットを付けて 可愛らしい感じとなりました
 
厚い生地なので
折り返し部分など陰影が出て いい感じです
 
 
 
ちょっとしたお出かけや
キャンプ・アウトドアなどで使っていただきたいです
 
また硬いのですが
ハトメタイプのカーテンとしても製作納品しています
 
6号帆布キバタ生地
縫製は大変なのですが
好きな生地なので 今後もいろいろと作っていこうと思います